CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

CroMenコラム回転寿司【4皿目】“かおりん”の生活に欠かせない○○!

こんにちは、クロメン代表の ”かおりん” こと清水香央里です。

 

CroMenコラム回転寿司の 4皿目 を担当します。

 

クロメンでは、学生から「清水さん」→「かおりんさん」→「かおりん」と徐々に扱いが雑に親しみがこもっていくというスナックのママ的なポジションにいます。

 

f:id:cromen:20181121141309p:plain

 

そんな私の生活に欠かせないものですが、美容機器のRefaカッサレイ。

2018年で買ったものの中で一番のヒットです。

ãªãã¡ã«ããµã¬ã¤

 

朝晩顔を洗った後に、コロコロコロコロ・・・

むくみやすい体質なのですが、これのおかげで朝起きた時の顔ぱんぱん度がとても良くなりました。

 

・・・というのは前置きで、本当に、本当に、伝えたかった私の生活に欠かせないものは、

 

 

CroMenです!(やっぱり)

 

 

飽きっぽい性格で新卒で入った会社も、転職した会社も3年半毎に辞めているのですがクロメンは6年間続いているので、本当にどこまでも私の興味関心をくすぐる存在なんだと思います。

f:id:cromen:20181120160338j:plain

 

 

その中でも2012年から一番長く続いているプログラムCross Mentorshipは、この11月に11期がスタートしました。

 

Cross Mentorshipは、純粋に出会いを楽しみ、新たな自分を知る機会を得たい方々に参加いただいています。

そのため採用目的や人材紹介業の方は参加NGなのです。

 

参加者、毎回参加してくれる社会人、会場を提供してくれる企業さん、そして、運営チームの全員によって成り立っています。

 

そこで今回は、

新しい仲間である11期生を一部ご紹介します。(じゃじゃん!!)

 

f:id:cromen:20181120163706p:plain

楠木 侑真(ゆうま)

東京大学 工学部マテリアル工学科 3年

#キャンパスプラス #action #起業家精神

自分で何かを作るのが好きで、去年はお弁当屋さんを起業。現在は秋葉原CAMPAS PLUSという学生ラウンジを経営中。最近はDeep Learningを勉強中。

アート好きな牡牛座男子。

 

 

f:id:cromen:20181120170527p:plain

真田 佳奈(かなちゃん)

筑波大学 国際総合学類 4年

#わくわく #睡眠 #お酒

サッカーを通じてカンボジアに国際協力する「WorldFut」ではプロジェクトリーダーをしています。自己紹介では、キラキラした笑顔で「ビールが好きでたまらない」と言っていてキュンとしました。

 

f:id:cromen:20181120172128p:plain

古川 航大(こうだい)

上智大学 法学部/法律学科 2年

#成長欲#行動力#フッ軽日本代表

 大学ではアーチェリー部、大学の体育会本部運営でも活躍するスポーツ男子。とにかく向上心とエネルギーいっぱいです!11期内では早くもムードメーカーに。

 

 

本当は全員紹介したいところなのですが・・・今回はこうだいくんのオフショットで我慢してください!

f:id:cromen:20181120172348p:plain

 

他にも編集長やスタイリスト、エンジニア、地域課題、そして5期OBが再度参加するなど情熱的な大学生たちがいます。

 

ぜひ11期生に会いに来てくださいね。

 

というわけで…

4皿目、完食!

 

ありがとうございました!

 

 

 

今回のコラム職人はこちら!

 

4皿目コラム職人:かおりん

f:id:cromen:20181120181128p:plain


株式会社CroMen代表取締役

 

かおりんのタグ▼

#クロメンには愛しかない #コミュニティマネージャー #食べるの大好き
#土瓶蒸し #風呂 #温泉 #飲むとポンコツ #美容・コスメ
#生き方の中に働き方を

 

▼好きなお寿司▼
サーモン、うに、あじ

 

▼一言▼
来年こそクロメン温泉合宿を復活させたい 

 

 

そして、次回【五皿目】のコラム職人は、

CrossMentorship11期で運営リーダーを務めている、東京大学の長妻君!

 

CroMenでは、11期運営リーダーとして、運営チーム・参加学生と真剣に向き合っており、頼れる存在として、みんなに慕われております!

 

そんな長妻君の“生活に欠かせないもの”は何なのでしょうか?

 

どうぞ、皆様お楽しみに。