CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

CroMenコラム回転寿司【6皿目】“さとこ”の生活に欠かせない○○!

 

初めまして!


6皿目を担当します、先日野田聖子さん(58)の妹に間違われました、さとこです!

一応大学3年生です。。。!

 

5皿目、私も完食しました!ぺろっ!

彼の、家から出ない信念ががっつり見えましたね。笑

私、YouTubeは素直に東海オンエア信者です。(虫さん好き)

 

さて、気を取り直して「私の欠かせないもの!」を書いて行きたいと思います!

 

 

っと、その前に今私は、、、、

SRI LANKA

にいます。


あの、長ったらしい名前の首都がある

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ

。。。国です!

f:id:cromen:20181130134747p:plain (google map)


スリランカのクルネーガラという街(日本だと、、群馬くらいの距離感です)に、私が所属している団体の孤児院と日本語学校があって、その出張。。。?

(でお坊さん2人(48)(51)とうちのボス (51)と整体師(48)と6人で。。。。こりゃ、21歳への憧れはまだまだ遠いような・・・)

  

だから。。。。
この3年間でスリランカに5回もきちゃいました!

 


サリーも買って、式典に参加したり走ったり、結婚式に参列したり、

f:id:cromen:20181130134843p:plain

 

ガールズホームの子供達と汗ダラダラになったり、日本語の先生もしてみたり!

 

f:id:cromen:20181130173128j:plain

まさに、”人生は夢だらけ”ですねっ!

 

 

そんなさとこの欠かせないものは。。。。

「みんなが知らない国に行ってみる」

 

 

スリランカもそうですが、

私は周りのみんなが行ったことも興味もないところに行ってみるのが大好き。

 

 

そんな中でも、"私が一番行ってよかった、もう一度行きたい!"と思える、

キューバの魅力について書いてみようかなと思います!

 

 

キューバって何がすごいって、wifiカードを買わないとみんなが大好きなinstgramもfacebookもlineもネット全部繋がらないんです。

f:id:cromen:20181130170132j:plain

 (このカードを求めて、キューバ人も朝からホテルの前に並ぶ。。。)

しかも、カードを買ってもネットに接続できる場所は限られていて、すごく弱い電波しか拾えない。

 

だから、勉強も仕事も、友達からも何もかも、ぜーんぶ日本において
キューバを楽しめる。

 

カラフルなクラシックカーと、

f:id:cromen:20181130135130p:plain



美味しいご飯と、

f:id:cromen:20181130135205p:plain



綺麗な街並み

f:id:cromen:20181130135229p:plain



目と、口と、耳で楽しんで

カサ、(民泊)に宿泊して

お酒も飲んでみる。

f:id:cromen:20181130135254p:plain



ネットと情報から離れた分、
時間はゆっくり流れて、
目に映るものは増えていきます。

 

f:id:cromen:20181130135316p:plain

じっくり味わった旅は、カメラのフィルターを通しても
鮮明に振り返ることができるんです。

 

キューバの魅力、少しはおわかりいただけましたかね!!?

 

「百聞は一見に如かず」

 

 

みんなが行きたがらない国、皆さんもチャレンジしてみてくださいっ!

次は、ウズベキスタンに行きたいなぁ〜

 

6皿目のコラム職人:さとこ

f:id:cromen:20181130184819p:image

 

慶應義塾大学3年。

CrossMentorship7期に参加して、CrossMentorship11期では運営・チューターをやっています!

 

 基本的にはスケジュール帳パンパンだけど、月に1回絶対作ると決めたお家DAYはベッドから半径1m以内で活動しがち。

 

▼さとこのタグ▼

#年相応への憧れ #シティーガールへの憧れ #カープ #議員秘書 #スリランカ #お酒 #就活 #町田LOVE #星野源好き #辛いもの好き #コーヒー中毒

 

▼好きなお寿司▼

鯵!

 

▼一言▼

明日面接なんだよなぁ〜

 

次回はんなり美人の戸田ちゃん〜♡

電話ではじめまして〜!ってしてから、今日に至るまで、私の印象は変わらず

「この子なんてかわいいんだ!」

いつか、一緒に京都のお寺を回りたいなぁ〜