CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

理想も現実もパラダイスクリスマス。

こんにちは!

CroMenの運営をやっている阪上です!

大学では環境や都市開発・まちづくり系のことをやろうとしていて、

それ以外はだいたい、作業してるか、MTGしてるか、誰かと飲んでるか、というような毎日を過ごしています。

 

今回は「理想のクリスマス」について書かせていただきます!

 

私の過去記事は、以下を見てくださいね~!

 

cromen.hatenablog.jp

 

小学生の時から、旅行の計画を立てるのが大好きな私。

クリスマスの計画も、すぐに3案思いついてしまいました!

基本頭の中はお花畑なので、いつもあれやりたいこれやりたいを考えています。

王道だけど、やっぱり幸せなクリスマスのプランを、ご賞味ください!

 

プランA:北欧とかドイツとかのクリスマスマーケットに行きたい!!

f:id:cromen:20181204120758j:plain

やっぱり本場は違うでしょう、ということで、生きてるうちに一度で良いので行ってみたい。世界観、非日常の極み、、、、

 

雪でふかふかの地面、

あたたかい光、

胸まで響く聖歌、、、、、、

 

想像しただけで、最幸です。

クリスマスの色合いとか雰囲気とか、もう大好きなんですよ。

いつか絶対ヨーロッパでクリスマスを迎える夢を叶える!

(まずは何でも叶うと信じて頑張るのは私のモットーなんです。)

 

 

プランB:おうちでゆったりなクリパしたい!!

f:id:cromen:20181204121504j:plain

はい!みんなこんな感じで、25日は私の家に来てね~!

■15:00 集合

 

■15:30 オードブルとケーキを作り始める
オードブルにはオリーブの入ったオシャレなサラダ。
チキンと、パスタと。

 

■18:00 料理完成!パーティースタート!
やっぱり乾杯はスパークリングワインで。
2杯目以降は私がカクテルを作ります!

 

手作りのケーキと、美味しいコーヒーを飲みながら、
みんなでプレゼント交換したいな。

 

うん、これは絶対楽しい。

昔家族でやったクリスマスはこんな感じだったなあ…

 

余談ですが、クリスマスに限らず、

バーカウンターと、スクリーンが設置できるリビングのあるおうちで、

3日に1回ホームパーティーをするのが夢です。

 

 

プランC:温泉旅館に泊まる!


クリスマスに、純和風の温泉でゆったり…
というのも、実はありかもしれません。

f:id:cromen:20181205140211j:plain

温泉、大好きです。

特に冬の露天風呂でゆったりしながら、いろいろ考えるのが好きです。

「なんでクリスマスに温泉やねん!しかもクリスマス好きなのにクリスマスの要素少ないやん!」って言われそうですが、

「ゆったりしたい」というリクエストを受けて、

2018年の現実の私は、クリスマスに温泉に行くことになっています。

温泉、楽しみだなあ、、、、、、、、

 

 

ちなみにちなみに、イブの前日はこんなイベントに参加します!

私の友人が関わっているのでよかったら参加してくださいね!

santa-run.tokyo

8皿目、完食!

 

さてさて、次回の寿司職人はCroMen副代表の大地さんです!

犬とコードを愛し、CroMenではプレーヤーとしてもリーダーとしても大活躍の大地さんの2019年の抱負を聞かせてもらえるそうです!楽しみ!

 

8皿目コラム職人:さかちゃん

f:id:cromen:20181113161504j:plain


都内の私大に通う3年生。2017年12月に開催されたCroMen祭りに参加後、9期運営→経産省×人材コラボサロン・プロジェクトリーダー→HRを担当している。

写真は富士山山頂で。ついつい、「一緒に富士山登ろう~」と言ってしまう。

 

▼さかがみのタグ▼

#バイタリティー #ポジティブ #部屋にミニバー
#強運 #デバイス好き #都市・まちづくり・自然
#おばあちゃんと旅 #スーファミ #ミーハー
#都心でBBQ #京都出身 #コウペンちゃん
#カラオケオールからのディズニー
#渋谷・吉祥寺・新宿・三鷹
#元お弁当やさんの娘

 

▼好きなお寿司やさん▼
くら寿司(ワサビ抜きなのと、マグロの種類がたくさんあるのと、安いのと、予約できるのが好き)

・すしざんまい(まぐろづくしのセットが美味しすぎました)

・父(実は料理人なんです!笑)

 

▼一言▼

クリスマスソングは3曲歌えます。