CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

私、無宗教と仏教のハーフです。

どうも、CroMenコラム回転寿司【十皿目】を担当しますCroMenコラム回転寿司店長のはっとりです!

 

前回の『私の生活に欠かせない○○!』では、

私の愛してやまない納豆とお笑いへの愛を綴りました。

 

 

まだ、読んでない方はこちらをご覧下さい!

cromen.hatenablog.jp

 

 

私のコラムを読んだ人は、みんな「いい意味でやばいね!」と言ってくださるので、私は素直に"いい意味のやばい"を受け取っておこうと思います!

 

そして、年末年始はたくさんのお笑い番組があるので、納豆片手に籠城したいと思います!!!

 

 

 

さてさて、今回のネタは『理想のクリスマス』・『2019年の抱負』がありますが、

私が選んだのはこちら!!!

 

 

f:id:cromen:20181211005014j:image

 

《理想のクリスマス》

 

 

 

実は私、

未だ、クリスマスを、恋人と過ごしたことがありません。

 

 

 

記憶によれば、今までの大学生活すべてのクリスマスと恋人存在期間がかぶっていました。

 

が、

 

 

クリスマスデートということをしたことがないんです。

 

 

大学一年は、友達と、

大学二年では、住み込みバイトをし、

大学三年では、カフェバイト→居酒屋バイトのはしご。

 

そして!

大学4年では、日本一カップルが集まるであろうハピネス王国でのアルバイトをもくろんでいる次第であります!!!!

 

 

我ながらに、素敵なクリスマスを送ってきた自信があるのですが、

 

 

友達からは、

「何で、彼氏がいるのにクリスマス一緒に過ごさないの?」

と、よ〜く聞かれました。

 

 

 

 

逆に質問したい。

 

 

 

『何で、12/25だと、恋人と過ごさなきゃいけないの?』

『恋人と過ごす日ってだれか決めたの????』

『クリスマスは、恋人と過ごす法律できましたっけ?』

 

 

 

 

"クリスマスを、恋人と過ごす"必要なくない?

 

 

 

 

 

だって、

クリスマス定番のデートスポットはめちゃくちゃ混んでいるし、

わざわざ人混みに行きたくない。

そもそも、イルミネーションとかクリスマスイベントの魅力を感じたことがない。

 

ついでに、カップルでクリスマスプレゼントを渡しあう意味って何?

なんのお祝いしてるの???

 

 

(友達には、重症と言われたことがあります。)

 

 

 

 

 

 12/25って、なんでクリスマスなのか?

何をお祝いするものなのか知っていますか?

 

 

クリスマスって、イエス・キリストの誕生を祝う、キリスト教の方にとって大切な日なんです。

 

 

その、偉大なるキリスト誕生の日は、

"無宗教と仏教のハーフ"の私には何にも関係のないイベントなんですよね。

 

 

 

 

 

だから、私は、

クリスマスは、

ふつ〜に、

なんでもな〜い1日として

過ごしたいんです!

 

 

 

と言いたいところですが、、、、

それでは、ちょっとつまらないので。

 

もし、私に"こんなクリスマスを過ごしたい!"って野望があるとしたら、

 

『本物のサンタさんになって、子供たちにプレゼントを配りたい。』

 

 

今では、クリスマスに微塵も夢を持っていない私ですが、子供の頃の12/24の夜はワクワクして眠れなかった思い出があります。

 

 

 

1か月前からプレゼントを決め、枕元に大きな靴下用意して、夜は、サンタさんを一目見ようとお布団の中で眠らずに待っていました。

 

あと、プレゼントへのお礼の手紙を枕元に置いちゃったりして。とにかく、可愛い子供だったんです。

 

(サンタさんを捕らえようと、玄関や窓にトラップを仕掛けたこともありますが。)

 

 

 

恋人と過ごすクリスマスの良さは、まだわからないけど、

幼少期に過ごした、クリスマスの、12/25の朝の、特別なワクワク感はずっと大事にしたいな~って思います。 

 

願わくば!そんなワクワクを子供たちに届けられる大人になりたいです!

 

 

なので、私の理想のクリスマスは

 

サンタさんを待ってる子供たちに、クリスマスプレゼントを配ること!

 

 

あわよくば、n代目サンタさんとしての職に就きたい。

 

 

なんか、実現できそうな気がする!!!

サンタさんになれそうな気がする!!!!

 

 

みなさん私に負けない素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!!!

 

 

 

ってことで、【十皿目】はっとりちゃんの理想のクリスマス 完食!!

 

 

次回のコラム担当者は、21歳にして既に"バリバリキャリアウーマンの貫録"をもつ、慶應義塾大学のさとこさんです!

そんなさとこさんの、理想のクリスマス、、、とーっても気になりますね、、、

気になる、、、。

 

気になって夜も眠れません!

 

 

 

 

 

今回のコラム職人はこちら!

 

十皿目コラム職人:はっとりちゃん

 

 

f:id:cromen:20181031184650j:plain

 

東京理科大学に通う4年生。リケジョ。大学では、カメムシとダニを育てている。

CrossMentorship8期生として参加後、9期・10期の運営としてCroMenに関わる。

 

CroMen自称アイドルとしても活躍しているが、現在後継者募集中。

来年から、社会に羽ばたきます~!!!!!笑

 

 

 

▼はっとりちゃんのタグ▼

#クロメン自称アイドル #食 #自然  #ビートルズになりたい #行動派 #お笑い #無鉄砲 #路地裏愛好家 #プロの散歩職人志望

 

▼好きな回転ずし屋▼

くら寿司

 

22歳になって、びっくらぽん!にハマった。

『あと、〇枚食べれば、ガチャガチャできる!』

『どうしても、これほしい!(しょうもないやつ) 』

の沼にハマり、寿司を20皿食べたことがある。

 

▼一言▼

2019年もよろしくお願いします!

明るく!元気に!元気よく!

(全部同じやないか〜い!)