CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

鬼に笑われるくらいなら。

 

みなさんこんにちは!

十一皿目を担当します!さとこです!

(誰だおめぇは!ってかたは、過去記事をチェックしてみてください)

 

cromen.hatenablog.jp

 

 

さてさて。。。

今回は「理想のクリスマス」「2019年の抱負」が、店長ハットリさんからのお題でしたね!!

 

そしてそして、私も十皿目完食しました!ぺろっ!

店長はっとり、まじキャラ濃すぎますよね。
彼氏がいるなら、彼氏と過ごせばいいじゃない。

わざわざそこを避けて通らんでも。

って、めちゃくちゃつっこみました。

 

 

さて。。。。! 

来年のことを話すと、鬼が笑うとどこかで聞いたことがあるので、

鬼に笑われるくらいなら、

理想のクリスマスを長々と話して行きたいと思います。

f:id:cromen:20181206130722j:plain

 

まず大前提として

私は、小さい子供が大好きなんです。

きっとね、鋭い読者の皆さんは薄々気づいている人もいるかもしれないけど

ハッシュタグとしてあげまいと踏ん張っている「母性」が外見からも雰囲気からも出てしまっていると思う。

 

f:id:cromen:20181206133202j:plain



学童の保母さんもしたことがあるし、

道を歩いている小さいことはにらめっこしがちです。

(きっと、ハッシュタグにしたら姐さんっていうあだ名がすぐ母さんになる。困る。まだ21だから困る。)

ここで、元彼の話をする気は毛頭ありませんが。。。

外では「強そう」でも、にゃんにゃんな人が多かった気がする(気のせいであれ!!!)

 

うん。どうでもいいですね。

じゃあ気を取り直して、私の理想のクリスマス行きたいと思います!

 

 私の理想のクリスマスは。。。。

 

「5年後素敵な旦那さんと2歳になりたての息子と

少し暗くしたリビングでケーキのロウソクの火を消していたい!!」

 

f:id:cromen:20181206131438j:plain



これが、安定が大好きなさとこがたどり着いた世界一幸せだ!!と思えるシチュエーション!

 

来年のことは話すのをやめたのに、将来のことを話すと

☑︎私は24で結婚がしたい。

☑︎その次の年には子供が欲しい。

☑︎2人欲しくて、男女別がいい。

☑︎旦那さんは、今まで通りの感じで行くとダメ男だけど優しければそれでいい。

(しいて言えば年上がいいけど。)

 

これには、確固たる意志が。。。。

 

だから、

素敵な旦那さんと息子と3人で小さいホールケーキのローソクを吹き消して、

ちょっと喋れるくらいになった息子にママ!!と言われたい!!

 

これだけです。

 

理想のクリスマス!!!

 

 

ポカポカ。

 

理想のクリスマスと言いつつ、私が欲しいのは

あったか~~いお家かも知れないです。。!

f:id:cromen:20181206133252j:plain

(とてつもなく、変わっていない私と弟。多分私が小学校入学したときくらい)

 

 

11皿目のコラム職人:さとこ

 

f:id:cromen:20181130184819p:plain

 

慶應義塾大学3年。

CrossMentorship7期に参加して、CrossMentorship11期では運営・チューターをやっています!

  基本的にはスケジュール帳パンパンだけど、月に1回絶対作ると決めたお家DAYはベッドから半径1m以内で活動しがち。

 

▼さとこのタグ▼

#年相応への憧れ #シティーガールへの憧れ #カープ #議員秘書 #スリランカ #お酒 #就活 #町田LOVE #星野源好き #辛いもの好き #コーヒー中毒

 

▼好きな回転寿司屋▼

魚屋路!!(あら汁があら汁じゃないんだよ!ゴロゴロ具材が入ってるんだよ!)

 

▼一言▼

カープが大好きなんです。広島東洋カープが。小さい頃からカープ英才教育で

小学校に前田智徳さんのストラップを付けて行って、巨人好きの男子にからかわれていました。

そして、何と言っても推しメンは會澤翼選手(#27・捕手)

選手会長もしている會澤さんには、新井さんが引退してエルドレッドが帰国し、丸がFAで巨人に行ってしまった今

これまでと同じ、これまで以上に頑張ってほしい!

水金地火木ドッテンカープ

(過去一ダサいと思う。。。)

2014年    赤道直火
2015年    常昇魂 RED RISING
2016年    真赤激! Burn it up!
2017年    カ舞吼!-Kabuku-
2018年    ℃℃℃(ドドドォー!!!)