CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

2年間の海外遠距離恋愛、?

こんにちは!十二皿目を担当します、とだです!

冬に入ってから順調におなかに脂肪を溜め込んで行っています。笑

食べ物が美味しくて、ついつい手が止まりません。

 

今回は、私の2019年の抱負について語らせていただきます!

 

 

 

2019年の抱負は主に2つですかね。

 

一つ目は、

 

決めたことをやりきる。

 

これがすごく苦手なんですよね。

何かをすると決めてから1週間程度は続くんですが、その後は他のこと始めたくなってしまい、結局全てが中途半端で終わるという...

一番ダメなパターンですよね。

 

なので!!2019年は決めたことをやりきりたいと思います。

 

やり始めたことをやめる判断自体はすごく大切だと思うのですが、やると決めたことは長期的に継続して行いたいと思います。

 

と言っても、口だけならば続かないのは自明なので(笑)

まず朝7時に起きます。

そして、朝一で水を飲むことを習慣化します。

 

ここだけはどうしても自分の意志の力が必要ですよね。 (笑)

 

朝の時間って結構長いなと最近思い始めていて。

その時間をルーティンに当てて見るのもありかなと。

もしその時間に終わらなければ、ルーティン持ちすぎと判断します。

 

朝一で水いっぱい飲んだら頭も起きるのでは、という推測です。(笑)

 

とりあえず、まずこれを習慣化することを目標とします。

 

決めた課題をやりきることも苦手なんですが、

時間がなくなる理由は、ほぼ映画の見過ぎなんですよね。(笑)

 

かなりハマっていて、1週間に8本観た時もありました。(笑)

 

あと自室ではなんとなく集中して読めないので、資料を調べる系はめんどくさがらず図書館に行こうと思います。

 

 

抱負二つ目!

 

彼氏を大切にする

 

ふざけてると思われるかもしれませんが、割とマジメです。(笑)

この先しょうもない状況説明が続くので、読み飛ばしてください 。

 

実は高校の時から付き合い、

実は大学に入ってからは遠距離で付き合い、

実はもう付き合って3年を超える彼氏がいるんですけど、

 

実は今年の夏から留学が決定して、

実は彼氏も休学して海外行こうとしていて、

実はほぼ2年間自由に会えない可能性が出てきてしまいました。

 

遠距離恋愛してもうすぐ3年になるんですが、流石にこれは想定外でちょっと焦りました。(笑)

 

個人的に、浮気ってする方もさせる方も悪いと思ってるんですけど、

2年も浮気させない実力があるかどうかは自信がない、、、。

 

誰かコメント欄でアドバイスください。(笑)

2年間の国際遠距離恋愛を成功させるにはどうすれば良いでしょうか?

 

個人的に思っている解決策が、「彼氏を大切にする」です!

それぞれ忙しくなっても、連絡の取り方等で相手を 想いやることが大切なのではと思っています。

 

逆に言えば、それ以外思いつかないんですけどね(笑)。

 

みなさんからのお便り、切実に待ってます!!(笑)

 

以上、十二皿目、完食。

 

 

コラム職人:とだ

 

f:id:cromen:20181203130754p:plain 

都内の私大に通う2年生。

上京して2年経つのに、全く方言が抜けない(もう抜く気がない)悩める女子大生。

CrossMentorship10期参加、CrossMentorship11期運営。

 

▼とだのタグ▼

#経済 #留学したい #海外行きたがり #お寺好き #日本好き  #インド好き

 

▼好きなお寿司▼

エンガワ

 

▼一言▼

今年中にミャンマーいきたい