CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

死ぬまでにやりたいことは・・・


はじめまして、吉田と申します。

f:id:cromen:20190112071916j:image

9月に大学を卒業し、今年やっと社会人になる24歳の男です。

CroMenには6期でジョインし、それ以来細々と運営のお手伝いをしてきました。



さて、今回のお題は・・・・「人生でやりたい100リスト」

 

ということだそうなのですが、ハッキリいって100もやりたいことは思い浮かばなかったです(笑)無理やりなら上げられそうですが、やりたいとそこまで思っていないこともリストに上がってしまうのが嫌なので、

 

「死ぬまでに絶対やりたい3つのこと」に絞って紹介したいと思います(笑)





  • ユーレイルグローバルパスを使ってヨーロッパの鉄道各線を乗りつくす



「ほぼ旅行じゃねーか」という声が聞こえてきそうな内容ですね・・・



サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼道800Kmを歩き通す



スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラは、ローマやイェルサレムと並ぶキリスト教の三大巡礼地として知られている町で、その町にある大聖堂がヨーロッパ中から通じる巡礼道の終着地点となっています。

 

f:id:cromen:20190112072047j:image

  最終地点の大聖堂です。美しいですね~

 

 

僕は1人で放浪するのがとても好きです。フラっと山に出かけて考え事に耽ったり、遠い知らない町に行って、そこで生活している人の暮らしぶりを眺めたり、、、、

 

人の目を気にすることなくゆったりとした気分になりたいからなのかもしれません。





美しい風景の中をゆっくりと歩き、巡礼拠点の町で人々の暮らしぶりを見、夜は巡礼宿で読書、、、想像するとサイコーですね(笑)





ユーレイルグローバルパスを使ってヨーロッパの鉄道各線を乗りつくす




ユーレイルグローバルパスとは簡単に言うと「ヨーロッパ31カ国の国鉄が乗り放題」という(鉄オタには)夢のような切符です。

www.eurail.com

 

それを使ってひたすら電車に乗りまくりたいです。(マジで)



あまり今まで公にはしてなかったのですが、僕は鉄道がとても好きです(特に乗る方)

 

・幼稚園入る前、土手で数時間電車眺め続ける

・小学校、一人で新幹線に乗って旅行(宇都宮に餃子を食べに行きました)

・中学時代、音だけ聞いて車種・パンタグラフの種類の判別、レールの削れ具合の測定

・高校時代、ケータイの着信音は駅の発車メロディー

・時刻票と地図を開いて、一人で妄想旅行。仮想路線の作成

 

なんてことをやるくらいでしたので、まあ相当だと思います。

f:id:cromen:20190112071839j:image

   実は年末年始特急に乗りたいがために日光に行きました笑

そんな鉄オタにとってユーレイルグローバルパスは(くどいですが)夢のような切符なのです笑



もし手に入れたなら、ICE(ドイツの新幹線)、TGV(フランスの新幹線)はもちろんのこと、タリス(フランス、ベルギー、オランダ、ドイツを結ぶ高速列車)に乗り、シーメンス製、アルストム製の車体ではカーブでどのような乗り心地になるのか等を調べてみたいですねぇ。。。



想像するだけでよだれが出ます笑





キリマンジャロ登頂

最後3つめは「キリマンジャロ登頂」です。

 

七大陸最高峰の1つに数えられ、アフリカ大陸でもっとも高いとされる山ですね。数ある山の中でなぜキリマンジャロに登りたいのかというと、まず感覚的にたたずまいが「美しい」。写真を見るとわかるのですが、山脈に属しているのではなく、独立しているんですよねぇ。独立峰というらしいです。しかもキリマンジャロは独立峰の中でも最も高い山・・・






頂上についた瞬間達成感に満ち溢れる瞬間を想像すると、とてもワクワクします。

 

(僕の先輩方が何人か実際に登頂されていましたが、記憶障害になったり吐きまくったりしていたので、そんな気持ちになれるのかという疑問はありますがw)

 

昨年荒天のせいで富士山登頂を断念したことが尾を引いているのかもしれないです。。。

f:id:cromen:20190112072013j:image

 





書いてて思ったんですけど、800Km歩くとか、高い山に登ったりすることを絶対にやりたいことに上げちゃうのってドMなんでしょうか、どうでしょうか。




以上、吉田ことプリンスの「死ぬまでに絶対やりたいこと3つ」でした~!




二十三皿目コラム職人:吉田明


f:id:cromen:20190112072349j:image

早稲田大学社会科学部

 

CrossMentroship6期に参加し、以降細々と運営・企画にかかわり続ける陰の人。

雑務からパワポ作成、当日運営まで幅広~くお手伝いしてます。



▼タグ

カンボジア #サラダチキン #鉄オタ #コーヒー #マラソン #筋トレ #アニメ

#放浪癖あり #一人旅 #天邪鬼



▼一言

捲土重来の精神で生きています