CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

自主規制がかかりました

CroMenでお世話になっているとだです!

   とだの過去記事

 

新春早々、初のエレファントカシマシのライブに行ってきました!!

f:id:cromen:20190106223330j:plain

めちゃくちゃ近かった

 

いや、めちゃ良かったです(笑)

うますぎて、なんかCD聞いてるみたいや(笑)なんて思っていたのですが、家帰って携帯で聞いてみるとやっぱり本物は全く違いました。失礼しました。

 

母に隣で「今絶対ミヤジ(ボーカルの方)と目があった!!!」と何度も言われたのがはずかしかったです(笑)(ちなみに私自身はミヤジさんと3回は目が合ったと信じています。)

 

目の前におられる実感がなく、テレビを見ている感覚のようでもありました。

 

舞台から帰られる最後の時までなんともカッコよかった、、!

 

曲のことについて話し出すときっと止まらないと思うので、(笑)

私がほんとうに好きだと思った「俺たちの明日」、よければぜひ聞いてみてください!

 

エレカシは暖かい感じがしてすごく好きです。

 

ライブの最後で紅白の話をされており、実はサラシを着物の下に巻かれていたそうなのですが、それが苦しかったそうです(笑)

けれども、「つい一生懸命やってしまう」から筋肉痛になってしまった、というお話をされていて、自分もそうなりたい、そうなろうと思いました。

 

また話しすぎてしまいました(笑)

 

 

本日のお題は!!!

 

「やりたいことリスト100」

 

バケットリスト的なやつですかね。

一度作ったことはあるのですが、確か30くらいで終わっていた気がします。

今確認できるのですが、あえて確認しない方向で(笑)

 

さとこ姐さんはさすがの発想だなぁ(笑)と思い、めちゃ尊敬しました。

 

cromen.hatenablog.jp

 

 

私は正面突破してみようかと(笑)

 

書き続けて見て、自分でも思いもよらないものが出てくるかも、と思えばワクワクします。

 

 

〜100コやってみました、最後に添付しています〜

 

 

略すと、さとこさんの弟子になり、屋久島でもののけ姫になり、ほうき星になりたいという結果になりました(笑)

 

一度書いて見るのはいいことですね、後から整理できる感じがします。

 

でもやっぱりオンラインで発表するっていうことを前提に書くと、色々自粛かかりますね(笑)

ほんとはしたいのにあまり適切じゃないな、と思って書かないこと、スコシありました。(笑)

そして最後はまとめにかかりました(笑)

 

反省点は多々あるのですが、これも一つの私の歩みですね。

 

自分のしたいことってなんだろう、っていうのを軽く見つめる時間にもなったので、

皆さんもよければやってみてください!!

 

完食。

 

  1. 幸せな家庭を築く
  2. 子ども、家族に愛情をいっぱい注ぐ!
  3. 気ままに旅行する
  4. いや、住む?
  5. 三ヶ月くらいフラフラと滞在したい
  6. 天気が気持ちよくて、自然に囲まれているところ
  7. どこまでダラけられるのか選手権
  8. いつになったらダラける事に対して飽きがくるのだろうか
  9. ダラける事が自己目的化したらオワッタ感が強い
  10. やっぱり旅したい
  11. そんで詩とか読んで思い出にしたい
  12. 自己満万歳
  13. 感じたことを詩にして、誰かが気持ちよくなれれば
  14. とか言いながら、結局は自分のナカを外にはきだしたいだけ感
  15. ラクガキを添えて
  16. 動き出すようなイキイキしたラクガキ
  17. 音楽で合奏して体が震える体験を死ぬまでにもう何回かしたい
  18. 体が震える体験、ジャンルは問わずも
  19. ヨガ極めたい、その先の境地をかじりたい
  20. ナイスバディになりたい
  21. お茶も極めたい
  22. 心動かされる経験を死ぬまでしたい
  23. ってか欲を言えば私も人の心を動かせるように努力する
  24. お茶碗とか、少なくともどこに価値があると思われているのかわかるようになりたいなぁ
  25. 岩井克人先生に一瞬でいいからなってみたい
  26. 頭の中に何が詰まっているんだろう
  27. 死ぬまで本を読みたい
  28. 自分の頭で考えたい
  29. 愛する人を置いて行きたくないし、置いていかれたくないなぁ
  30. 映画"notebook"みたいに夫婦で最後まで添い遂げたい
  31. 見る側じゃなくて、自分がする側になりたい
  32. 自分の人生捧げる事決めたい
  33. そして最後まで努力したい
  34. その根性をつけたい
  35. その根性があるのか誰か私と判定してくれ(笑)
  36. 世界のいろんなところ見に行きたい
  37. もっと一様になってしまう前に現地の風を感じたい
  38. 文化を愛したい
  39. 自分がまず日本文化を知りたい
  40. その心を知りたい
  41. まずお茶を始めるところから始めよう(笑)
  42. ずっとみんなと笑ってたい
  43. そのために健康になる
  44. さとこさんのwitの能力が欲しい、、。
  45. 弟子にしてください!!!!!
  46. 色気というかオーラのある美人になりたいなぁ
  47. (ミヤジは色気もあってオーラもあってカッコイイ)
  48. 歴史に爪痕を残したい
  49. 自分ちっぽけだなぁと今は感じるが、40になったら何を感じるのかな
  50. いや、感じられるようになっているのかか
  51. 大好きなことを見つける
  52. 大好きなことをする
  53. 瑞々しく生きる
  54. 一回でいいからファーストクラス乗りたい
  55. 一回でいいからホテルのスイート泊まりたい
  56. 一回でいいからお金のこと全く気にせず旅行したい
  57. 屋久島でもののけ姫になりたい
  58. ずっと家族を大切にしたい
  59. やっぱ歌作りたいなぁ、パワーある
  60. パワーある文章作りたい
  61. 元気元気
  62. 時計を分解して組み立てたい
  63. 美味しいもの食べたい
  64. みんなで楽しくホームパーティーもすごく良い
  65. 昔からほうき星になって見たかった
  66. いうたら魔法使いなりたい、時々夢に見る
  67. 東海道歩いて京都にたどり着く
  68. ニキビなくなる方法を身につけたい
  69. 青空教室したい
  70. そのためのどこでもチェア机付きが欲しい
  71. 雨の中走って恋人の元に駆けて行きたい
  72. 図書館一個ぶんくらいの知識を頭に入れたい
  73. いや、全知全能にナリタイ
  74. 知恵をつけたい、いや育む
  75. 閑静な自然溢れるところやねんけど、そこそこ人はいて、オモロイ仕事できるような場所に住みたい
  76. 東京の満員電車にはもう乗りたくない
  77. 日本に住みたい
  78. 自分史上一番美味しいタピオカを更新し続ける
  79. 感動するくらい美味しい紅茶・チャイティー・コーヒーをコンスタントに淹れられるようになる
  80. みんなを大切にする人になる
  81. みんなに大切にされる人になる
  82. これなら私に任しときっ!っていうことを3個作る
  83. 将来いろんな技術が出てきたら、真っ先に天井に張り付いて見たい
  84. そして空を飛びたい
  85. パタパタと
  86. ほんまになんでもできるんやったら、寝転びながら音速で飛んで目的地に行って見たい
  87. どっかの映画みたいに鉄道の屋根の上を歩いて見たい
  88. ってか、アルプス山脈を走る鉄道には乗りたい
  89. 交渉の達人になりたい
  90. アルプスの花畑でハイジのようにうふふっと走り回りたい
  91. そしておじいさんの家でチーズを垂らしたパンとヤギのミルクが飲みたい
  92. ハイジがクララと会えるようにロッテンマイヤーさんと交渉したい(する必要ないかもやけど)
  93. ハーフマラソンを気軽に走れる体が欲しい
  94. サカナになりたい
  95. トリになりたい
  96. 自力で二階まで壁伝いに這い上がってみたい
  97. 3階から飛び降りで無傷にいる能力欲しい
  98. 今の友達ともずっと繋がっていたい
  99. 大切な人に囲まれていたい
  100. 周りの人幸せにして、自分も幸せな人生歩みたい

二十四皿目コラム職人:とだ

 

f:id:cromen:20181203130754p:plain 

都内の私大に通う3年生。

上京して3年経つのに、全く方言が抜けない(もう抜く気がない)悩める女子大生。

CrossMentorship10期参加、CrossMentorship11期運営。

 

▼とだのタグ▼

#経済 #留学したい #海外行きたがり #お寺好き #日本好き  #インド好き

 

▼好きなお寿司▼

エンガワ

 

▼一言▼

今年は勝負の一年だぁ