CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

人見知り日本代表

Cross Mentorshipで今年からお世話になっている長妻と申します。CroMen11期の運営をやってました。東大生です。コミュ障です。引きこもりです。細々と楽しく生きています。スノボが好きです。

f:id:cromen:20181214165740j:plain

スノボナガツマ

今回のテーマは「理想のクリスマス」または「2019年の抱負」みたいですね。

 

では発表します。

 

僕の理想のクリスマスとは、、、

例年通り家のこたつでカタツムリみたいな生活を送ることです!

 

f:id:cromen:20181214171156j:plain

コタツムリ

 

 

 

十三皿目、完食!】 

 

 

 

 

 

嘘です。(笑)

 

クリスマスについては彼女もいないし、特に書くことないので2019年の抱負について書きたいと思います。

 

2019年の抱負。書こうと思ったけどなんか面白いテーマって思い浮かばないんですよね。

 

やろうと思ってることはいくつかあるんですけど。どれもありきたりというか。

 

みんなが書いてる記事おもしろいしなー。比べられるのやだなー。

 

こうやって自分の中でぐるぐる色々考えた末に「やっぱ違うな。」ってなってなにも言わないで終わるのってコミュ障の特徴らしいです。(笑)

 

なんか言わなきゃいけない状況って焦る!

 

ということで来年の抱負。

 

「平常心」

 

これにしたいと思います。今考えました。

 

僕、最近留学を考えていて、DMM英会話とかやってるんですけど、てんぱっちゃって、しどろもどろになっちゃうんですよね。。

 

日本語ですらコミュ障なのに英語で初対面の人と話すの難しい、、、

 

 

f:id:cromen:20181214170006j:plain

英会話でテンパってる図

 

でも最近は少し慣れてきて、何とか会話っぽい形にはなるようにはなってきました。

 

これって英語力が上がったからじゃなくて平常心を保てるようになったからだと思うんですよね。落ち着いて次の単語、表現を探せるようになった。

 

やっぱ平常心って大事ですよね。

 

僕は引きこもりなので、他にも人前に出る場面では本来の実力を発揮できてないと感じることがあります。

 

でも、それってもったいないと思うんです。

 

それも含めて実力なのはもちろんですけど。

 

あせらずゆっくり着実に。そんな1年にしたい!

 

2019年、留学、インターン、研究室配属、卒業論文、大学院試やることはたくさんあります。

 

やりたいことがやれている今がとても幸せです。

 

平常心で臨んで悔いを残さないようにする。

 

これが2019年の目標です。

 

初詣でも

「平常心を保てますように」

ってお願いしようと思います。

 

では今度こそ。

【十三皿目、完食!】

 

次回のコラム回転寿司はかおりんさんです!

 

かおりんさんは酔うといつも僕の写真を勝手に撮って運営のグループラインに貼り付けます(笑)

 

お酒はほどほどに(笑)

 

そんなかおりんさんの2019年の抱負とは何なのでしょうか?

 

ご期待ください。

 

では!

 

十三皿目のコラム職人:長妻

f:id:cromen:20181119152743p:plain

 

東京大学工学部マテリアル工学科3年。

機械学習の勉強中。引きこもり。

CrossMentorship10期参加、CrossMentorship11期運営。

 

▼長妻のタグ▼

#エンジニア見習い #機械学習 #引きこもり #コミュ障 #python  #留学したい

 

▼好きな寿司屋▼

スシロー

 

▼一言▼

余裕があるひとってなんか良いよね