CroMen

“世界を彩る化学反応”を生み出す、CroMenを伝える

【開催報告】2019年7月20日「Cross Mentorship in つくば」

2019年7月20日(土)、筑波大学体育芸術専門学群棟にて、 大学出張版第2回目となる「Cross Mentorship in つくば」を開催いたしました。 都内中心に12期実施し続けてきた「Cross Mentorship」プログラムの大学出張版となる本イベント。 今までの「Cross Mentor…

【開催報告】世界に挑戦する日本酒ベンチャーWAKAZE × CroMen

2019年7月16日(火)、 Forbes JAPAN様の会場をお借りし、 「世界に挑戦する日本酒ベンチャーWAKAZE × CroMen」を開催いたしました。 株式会社WAKAZEの代表である稲川琢磨様の講演後、ご来場いただいた参加者の皆様にWAKAZE各種を試飲し、WAKAZEの魅力を最大限…

【6/15開催報告】Cross Mentorship in APU

2019年6月15日(土)、立命館アジア太平洋大学(以下「APU」)にて 「Cross Mentorship in APU」を実施いたしました。 都内中心に12期実施し続けてきた「Cross Mentorship」プログラムの大学出張版です。 今回は大変多くの学生さんにご応募いただき、書類選…

【開催報告】Cross Mentorship 12期 全日程終了!

5月11日、秋葉原のキャンパスプラス(末尾にて紹介いたしております。)にてCrossMentorship12期 Day4を開催いたしました。 Day1からDay4まで約1ヶ月間、自分に向き合い、これからのビジョンについて各々考えてきた参加者がプレゼンテーションで発表しました…

【開催報告】Cross Mentorship 12期 DAY2,DAY3

4月20日(土)、27日(土)に CrossMentorship12期のDAY2,DAY3を開催いたしました。 Cross Mentorship12期では、事前課題として 過去を振り返る「自己探求シート」と これからのビジョンを考える「VA(ビジョン・アクション)シート」を提出して、 本プログラムに…

Cross Mentorship 12期開催

2012年から始まった、CrossMentorshipですが、この春開催されるプログラムで12回目の開催いたしました。 今までの参加者が、CroMenを通して これからを考え、 情熱と向き合い、 今、それぞれのフィールドで活躍している。 そのこと自体が、筆者の私も、ただ…

自主規制がかかりました

CroMenでお世話になっているとだです! とだの過去記事 新春早々、初のエレファントカシマシのライブに行ってきました!! めちゃくちゃ近かった いや、めちゃ良かったです(笑) うますぎて、なんかCD聞いてるみたいや(笑)なんて思っていたのですが、家帰…

【CroMen Next 開催】

【CroMen Next 開催】 2019年3月23日土曜日、キャンパスプラスにて第一回のCroMen Nextを開催いたしました。 CrossMentorshipは、来月4月に開催されるプログラムにおいて12期を迎え、今までの参加者は700名にのぼります。 CroMen Next ではcross mentorship…

死ぬまでにやりたいことは・・・

はじめまして、吉田と申します。 9月に大学を卒業し、今年やっと社会人になる24歳の男です。 CroMenには6期でジョインし、それ以来細々と運営のお手伝いをしてきました。 さて、今回のお題は・・・・「人生でやりたい100リスト」 ということだそうなので…

ソフトバンク社員様に向けたイントラプレナーシップ・プログラム開催のご報告

2019/2/13(日)、ソフトバンク社員様を対象に「CroMenイントラプレナーシッププログラム ~事業のタネとなる情熱を探る~」を開催いたしました。

理数系はかっこいい

みなさんこんにちは! 二十二皿目を担当します!さとこです! とりあえず、誰やねんってかたはいつも通り過去記事をチェックです! cromen.hatenablog.jp そしてそして、私も二十一皿目完食しました!ぺろっ! 私は、アニメも漫画もまったく好きではなく(ス…

次の企画を発表します。

はい!CroMenコラム回転寿司新店長のさとこです! みなさん、はっとり店長最後の仕込み『人生のバイブル』は、楽しんでいただけましたでしょうか。 『人生のバイブル』のネタは、大好評のため、品切れとなりました。 読んでくださった皆さん、ありがとうござ…

CroMenコラム回転寿司 初代店長 服部の遺言

へい!らっしゃい! 今回は、皆様に”大事なお知らせ”がありCroMenコラム回転寿司店長 服部が担当させていただきます。 今回皆様にお伝えする、大事なお知らせは2つあります。 1つ目は、CroMenコラム回転寿司、本日をもって閉店することになりました。 短い間…

好きな漫画ぜんぶバイブルですが

初登場のりょうすけです。 CroMenは6期に参加し、そこからなんやかんやずっと、関わらせてもらっています。 そろそろはっとりに怒られるので書きました。 僕のバイブルは「エア・ギア」という、中学生から高校生の時に読んだマガジンの漫画 それほど有名で…

異世界に浸っていたい

こんにちは! はじめまして、CroMen11期に参加し、CroMen12期のチューターを務める予定のあんまと言います! 東京に来てから自己紹介する時、よく、ん?あんま??って顔をされるんですが、、日本に割といる名字です笑 東京では珍しいみたいで、東京の友人達…

星新一と飲みたい

こんにちは、クロメン代表の清水です。 今回のテーマ人生のバイブルについて。 小学校4年生の時に担任の先生におすすめされて以来、ずっと好きな 星新一のショートショート。 特に未来についての話は大好きです。 ショートショートという短編小説の分野を確…

CroMenのアイドル担当AG_METAL 緊急参戦

CroMenのアイドル担当AG_METALと申します。 (コレ) (BABYMETAL@Wembley Arena) 自称ミュージシャンの後、ファンドマネージャーとして2,500億円を国内株で運用したり、データ分析×アイドルで記事書いたり、データサイエンスを活用したマーケティングの研…

好きなマンガとこれから先の話

2019年になりました。あけましておめでとうございます! 長妻と申します。去年からCroMenにお世話になってます。 今回は人生のバイブルというお題をいただきました。 僕の人生のバイブルはこちらです! この漫画!BLUE GIANTです。 主人公はバスケ部に所属す…

お前が信じるお前を信じろ!

2018~2019年のカウントダウンを愛犬の肉球をプニプニしながら過ごしました、犬狂いエンジニアの吉川です。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年の僕の1発目のテーマは、、、 人生のバイブル 僕の人生を大きく左右したと言っても過言ではない…

次回からのネタは、【人生のバイブル】!

まいど!まいど! CroMenコラム回転寿司店長のはっとりです! みなさん、私の一押しのネタ 『理想のクリスマスの過ごし方』・『2019年の抱負』 は、楽しんでいただけましたでしょうか。 そして、みなさんは思い出に残る素敵なクリスマスを過ごすことができま…

今年こそは・・・?

こんにちは!11期からCroMenの運営に入った三室大成(みむろ たいせい)です! 名字が珍しくてよくミムラと間違われるんですよね…笑 ミムラじゃないです!ミムロです!覚えてください! さて、今回のテーマ「2019年の抱負!」です! 正直、他の人の文章とか書…

荷物が多いと出世しないらしい

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 昨年は念願のCross Mentorshipの初地方開催が実現して大きな可能性を感じたり、株式会社CroMenに社名変更して色々仲間と動き始めたり、新しいスタートを切ることができました。 【Cros…

人見知り日本代表

Cross Mentorshipで今年からお世話になっている長妻と申します。CroMen11期の運営をやってました。東大生です。コミュ障です。引きこもりです。細々と楽しく生きています。スノボが好きです。 スノボナガツマ 今回のテーマは「理想のクリスマス」または「201…

2年間の海外遠距離恋愛、?

こんにちは!十二皿目を担当します、とだです! 冬に入ってから順調におなかに脂肪を溜め込んで行っています。笑 食べ物が美味しくて、ついつい手が止まりません。 今回は、私の2019年の抱負について語らせていただきます! 2019年の抱負は主に2つですかね…

鬼に笑われるくらいなら。

みなさんこんにちは! 十一皿目を担当します!さとこです! (誰だおめぇは!ってかたは、過去記事をチェックしてみてください) cromen.hatenablog.jp さてさて。。。 今回は「理想のクリスマス」「2019年の抱負」が、店長ハットリさんからのお題でしたね!…

私、無宗教と仏教のハーフです。

どうも、CroMenコラム回転寿司【十皿目】を担当しますCroMenコラム回転寿司店長のはっとりです! 前回の『私の生活に欠かせない○○!』では、 私の愛してやまない納豆とお笑いへの愛を綴りました。 まだ、読んでない方はこちらをご覧下さい! cromen.hatenabl…

セミサイホン式よりサイホンボルテックス式

こんにちは、CroMenコラム回転寿司【9皿目】は犬狂いエンジニアの吉川が担当します! 今回のネタは 『理想のクリスマス』・『2019年の抱負』 のどちらかを選択するらしいです どっちにしようかなーって最初は迷ったんですけど、「そういえば俺彼女いねえから…

理想も現実もパラダイスクリスマス。

こんにちは! CroMenの運営をやっている阪上です! 大学では環境や都市開発・まちづくり系のことをやろうとしていて、 それ以外はだいたい、作業してるか、MTGしてるか、誰かと飲んでるか、というような毎日を過ごしています。 今回は「理想のクリスマス」に…

次回のネタは【理想のクリスマス】【2019年の抱負】の二本立て!

まいど! CroMenコラム回転寿司店長のはっとりです! みなさん、私の一押しのネタ 『私の生活に欠かせない○○!』 は、楽しんでいただけましたでしょうか? どれもCroMenメンバーの個性が出ていて、改めてCroMenの多様性を実感することができる素敵なコラムだ…

CroMenコラム回転寿司【7皿目】“とだ”の生活に欠かせない○○!

こんにちは! Cross Mentorship 11期の運営をさせていただいている、とだです! CroMen回転寿司「7皿目」を担当させていただきます! 私の生活に欠かせないのは、 「エレファントカシマシ(以下エレカシ)」です。 (以下完全に個人の感想です) 芸術は爆発だ…